狸愛護団体

Ragnarok Online Saraサーバーにて生息を確認。 ギルド「SOUL LOVE」マスター営み中。 座右の銘:何事もマイペース まったりゆったりいきましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すぺしゃるさんくす

数日前に新商品で入ってきて紹介したキッコロ&モリゾージュース。
これが
Pht0504240329.jpg



現在こんなになりました。
Pht0504300432.jpg

モリゾーだけ売れ残ってます。
モリゾーも可愛がってやってくれ皆_| ̄|○

GWに入り、コンビニ店員嫌な客No1に君臨するであろう
酔っ払いが増える季節になりました...特に一人夜勤の時は困る。
昨日もべろべろに酔っ払ったおじさんが一人来て
とりあえず商品をレジに持ってくるんだけど
なぜかお金を払おうとしない…謎に咥えたタバコを何本もレジに出してきます。
お会計は現金でお願いします
まぁ意味不明な行動する人はまだマシで、絡んできたり説教したり
いきなり切れだす酔っ払いは本当に厄介ですた。
酒飲むのは構わんが、他の人に迷惑を掛けるぐらい飲むのはヤメマショウ。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/30(土) 09:39:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はーべすと

世間はGWの方に突入ッスね?
地方に散ってる友達がボチボチ帰ってきております。
というわけで、今週日曜日に久々高校時代の友達と飲み会+カラオケ決定!
ホント久々・・・昨年年末?正月以来かな?春先は俺が色々あったので
集まりに出てる余裕がありませんでした。
でも日曜日GvGだからって理由で強引に飲み会23時開始→朝帰りALLコースにした俺(ぉぃ
1ヶ月ぶりに日曜夜勤じゃないからじっくりGvにでたかったんだよ!

友達と居酒屋に飲みに行くと誰が車を出すか
ってとこで結構揉めたりシマセンカ。
全員のんべぇなので誰も運転したくないし…飲酒運転の罰金マジで痛いし。
一番いいのはタクシーなんだけど4人超えると2台必要だしなぁ...
電車がある時間に帰ってくるか、近場の誰かの家に転がり込めばいいんだけど
そうすると絶対我が家になるメルヘン。
何かいい方法がある人飲み会の時どうしてるかこっそり教えてください。

カラオケの方も久しぶり久しぶり。
2月中旬のソウルオフの話聞いて楽しそうだったんで
俺もカラオケ行きてぇなぁぁぁぁとずっと思ってたので弾けてきます。
ここで...俺のファンの子のために毎回確実に歌う曲の紹介でも


・みかんのうた/SEX MACHINEGUNS
ごめんなさい、いきなり選曲が濃いです。でも外せません魂的に。

・CHA-LA HEAD-CHA-LA/ドラゴンボールZ
ごめんなさい、2曲目も選曲が濃いです。でも外せません魂的に。

・愛を取りもどせ/ クリスタルキング
ごm(以下同文

・トモダチ/ケツメイシ
仲間内のカラオケだと絶対歌います!泣けるぜ、ケツメイシ。
ただ必ず各自どのパート歌うか揉めます(ぉぃ

・if.../DA PUMP
俺はラップ部分がやりたいダケダッタリスル。
ISSAのとこは他の人に任せて踊ってもらおう!

・SOUL LOVE/GLAY
ソウルだしね!
時間に余裕があるときしか歌わないけど

・彼女の"Modern..."/GLAY
GLAYで歌うならコッチ!個人的GLAYで一番好きな曲。

・One Night Carnival/氣志團
「俺のとこにこないか?」がいえれば満足!

なんか毎回歌うけど思い出せない曲が沢山ありそう・・・
また日曜日カラオケ行った後にでも書こうかと思います?
  1. 2005/04/29(金) 10:47:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ゆうひ

初免許更新行ってきましたー
このまま5・4まで放置して免許更新期限オーバー
→ネタ作りも面白いかなとも思ったんですが(ぉぃ

愛知県には「平針試験教習所」っというところしか、
試験場が無いため平日休日を問わず常に人でごった返しています。
俺は幸い車で10分ぐらいのとこに住んでいるので行くの楽なんですが
地方から2時間ぐらい掛けてくる人もいて結構大変です。

んで、こんなもんできるだけさっさと終わらせたいので
出来るだけ人が少ない時間帯を狙いたいところです。
「朝一よりも終了間際の15時前後が狙い目」らしいので
夜勤上がった後、ぶらぶらその辺を遊び回ってから行って見ました。

それでも込んでる・・・なんでこんなに人いるんだろ平日なのに。
とりあえず受付で料金を払い、簡単な書類記入。
そして視力検査に?何か学生時代を思い出して懐かしいな?
「ではどっちの方向に穴が開いてますか?」
「え?・・・↑?」
「はい。0.7以上ね」
無茶苦茶簡単だなおい!一回だけかよ!

そして写真撮影→講習に。俺は事前に両親から
「一回も事故ってなければ講習すぐ終わるよー免許できたら終わる」
って聞かされてたのに
「それでは初回免許更新の諸君は講習2時間になります」
なげえええええええええええ!!!!!
どーやら一回目の講習は、点数関係無しで2時間固定らしいです。
ただでさえ夜勤明けの俺は完璧にノックアウト。
1時間何の記憶もないぐらい爆睡させてもらいました!
やっぱ講義は寝るものだよなー再び学生に戻ったようだt

そして有意義な講義も無事終わり、無事免許更新できました。
次回免許更新は平成20年5/4との事です。
3年後が・・・どんなんなってるかなぁ俺も俺の周りも、楽しみだ。
それまでブログ続いてたら凄いっすね。Ro続いてたらもっと凄いけど。
[ゆうひ]の続きを読む
  1. 2005/04/28(木) 10:05:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

びーだっしゅ

夜勤時にこの間強盗の件で注意しに来てくれた
警察官さんが今日も来ました。

俺「あ、こんばんは?」
察「今日も君がこの時間なんだね」
俺「ははは人いないですから、今日は買い物ですか?」
察「いえ、今日も見回りと報告に来ました
俺「また同じ犯人デスカ」
察「この前の黒人二人組みとは別の犯人ですが」
察「1時間程前に三河の安城市の方で連続コンビニ強盗がありまして」
察「ガソリンのようなものが入った袋とバタフライナイフを所持し」
察「店に入ると店員にナイフを突きつけて金を奪う手口です」
俺「・・・」
察「安城市の方で非常警戒線を引いているのでこちらに来る事はまず無いと思いますが」
察「もし万が一こちらのコンビニに強盗に入った場合は」
俺「コクコク」
察「刺されちゃ大変なのでお金の方渡してもらって110番してください…
俺「?」
察「なるべくレジをあける動作、渡す仕草に時間を掛けて
察「犯人の人相、身長、乗ってる車の種類等」
察「
できるだけ情報を引き出してください」
俺「マジデスカ」
察「ではお気をつけて」

・・・やっぱKOEEEEEE!
  1. 2005/04/27(水) 09:45:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

きゃんばす

何だかんだでブログ初めて3週間?結構続くもんですな。

昨日PCの前で思いっきりノビて、椅子の背もたれにもたれ掛かったから
椅子の背もたれが折れました(滅
そのまま後ろにダイブ。背中からダイブ。
幸いすぐ後ろベッドなので怪我するようことは無かったけど
マジビビった…今までの出来事が頭の中を走馬灯のようn(ry

お陰で親父から譲り受け、数10年使い続けていた椅子が見るも無残な姿になってしまったぜ。
新しい椅子を買ってこようと思うんですが引篭もりチックなのでなかなか機会がありませぬ。
来週から生活リズム戻せそうなんでその時にしようかなぁ。
この壊れた状態で椅子を使い続けていると
背もたれが無い事を忘れて何度もダイブしかける俺

ちなみに現在、後ろの俺のベッドではまいどっくが
Pht0504250858.jpg

あられもない姿で寝てます
よーしぱぱ思いっきりダイブしちゃうぞー
  1. 2005/04/26(火) 09:40:39|
  2. ペット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぷれりゅーど

Gvの次の日だからってGvレポを書くわけじゃありませんぜ旦那。
っといいたいところだが昨日のGv熱かったし久々書いてみるかな?

本日は開始L4防衛予定・・・のはずでしたが
なんか聞いたところによると街道連合に対して
なにやら祭りっぽい雰囲気との話じゃないっすか。
今まで散々煮え湯を飲まされてきた街道、たまにはこっちも攻めてみるか
っちゅーことで開始直前で予定変更、L4放棄してB2攻めに。
事前の某氏引退祭りとかレーサー同盟とかは全く関係無し。
いつもの単騎GvG。

20:00Gv開始
ソウルにしては珍しく開始攻めということで布陣も攻め向き。
Wiz少騎士多の布陣で開始参加人数は25人前後かな。
俺もWizじゃなくて踊で参戦です。
とりあえず砦前に一番ノリして様子を伺ってると
続々他ギルド集合集合。EF,Bell,Aegis,GOの4ギルドにソウル。
俺はもっと200人規模のレーサー同盟想像してたので
思ったよりはずっと少数精鋭規模、それでも攻め手は80-100人ぐらいかな。
とりあえずSOUL LOVE行動方針として
「攻め手同士の無意味な潰し合いを可能な限り避ける」
「単独突破は絶対不可能なので他祭り同盟の突撃に合わせる」
「あわよくば横からエンペ破壊掻っ攫う(ぉぃ」
「乱戦で収拾つかなくなったらさっさと撤収」
を心に誓い他ギルドに続いてB2進入、2F待機。
流石歴戦の強豪ギルド揃い...エンペまで無駄な争い無く
スムーズに集合、EFとBellの合図に(勝手に)合わせて一回目の突撃開始。

一回目のエンペ部屋はWiz勢の下にLP、ギルド未所属教授のWizにMBr、
ロキ2枚、ロキ雷鳥にSW、叫び専用ダンサー数名の万全体勢。
が、思ったよりも白ポがでるでる。即蒸発というイメージではなく
白ポを使い切るまでは何とか耐えれる感じ。
まぁ一回目の突撃は様子見も兼ねてそれほど粘らずにBCに。
他ギルドも一回目は様子見っぽく続々死に戻り再復帰、再び2Fに集合。
EFのWiz勢の人々が2F入ったところで封鎖ラインを展開してましたが
俺達に配慮してくれているのか極力範囲魔法じゃなくて
単体指定魔法でライン展開してくれてるのが印象的でした。
2Fの方の封鎖はEFに勝手にお任せするようにして
ソウル後衛陣は庭への崖ポイントにでての封鎖に戦力を割くことに。
この辺りも誰が指示することも無くスムーズに進んで
ありがたかったし助かりました。アリガトウ、ルエさん。

封鎖体勢を整えた後はひたすら波状攻撃です。
相変わらずEFとBellの突撃に勝手にタイミングを合わせてガンガン突撃。
2回目、3回目、4回目とまったく歯が立たないような印象は無く
雷鳥、阿修羅モンクを中心に街道の戦力を削っていきます。
2枚あったロキが1枚に、叫びダンサーが段々減っていきます。
封鎖の方も庭入り口をAegisが、崖をソウル、2FをEFと
ウチラ便乗のクセにちゃっかり混じってとてもいい感じ。
が、エンペ戦力は確実に削れているのになかなか決定打が打てない。
なんでかなーと思ってたらこっちセージが0だったんですな。

20:45頃、EF&Bellの献身セージが新たに参戦したようで
一列ですがLP炸裂。これが決定打になって一気にエンペに雪崩れ込みます。
ここで割ってSOUL LOVEの名を刻むんじゃあアアああああ!
砦 [Britoniah Guild 2]を [Element Force] ギルドが占領しました
ま?みんなガンバッタ?初期の目的通り久しぶりに街道に一矢報いたので
ここでソウルB2攻め終了、確保場所を探します。

21:00 B2攻めが激しすぎて老人共は息も切れ掛かってるので
今週は手堅くプロをチョイス…Pアクス欲しいしV4に。
暗ポン同盟と盛大に攻め被りますが暗ポンエンペ破壊→放棄の流れだったので
そのまま遅延、ラストまでTDL?同盟に攻められますが
凄まじいラグ防衛も手伝ってWiz勢を荒らされることなく防衛完了。
遅延を解除してそのままV4確保ッス。

・B2街道戦
某氏引退祭りは本当だったけどレーサー連合って結局なんだったんだろ。
見た感じEF,Bell,Aegis,GOで同盟組んでたっぽいので
ほんとに最後までソウルだけ浮いてました。
便乗万歳。でも影に隠れて上手に攻めれたと思う。
結果的に落城まで1時間近くかかったけど、LPがもっと早く決まっていれば
30分ぐらいの時点でほぼ雷鳥削りきれてたのでそのタイミングで
落とせてたような気がしないでもないかな・・・わかんないけど。
守りはロキが、攻めはLPがあるかでガクっと難易度が変わりますな…
ま?やっぱり街道強いわ。うちに別働隊で来るの止めてくださいね。

・V4遅延防衛戦
今回キャラが攻めに偏ってたのでキチンと防衛できるか不安だったけど
強烈なラグが味方でした
  1. 2005/04/25(月) 10:32:33|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トモダチ

バイト帰りに車軽くだけど擦っちゃった。。。鬱じゃぁぁぁ_| ̄|○
我ながら運転技術上達せんのぅ…もう3年なのにね。
傷消しワックス買ってこなくてはlλ…

昨日新商品としてモリゾーとキッコロジュースが入ってきた。
Pht0504240329.jpg

うーむ・・・ウチの犬にあげると喜びそうな手頃な形だ(ぉぃ
我が両親曰く、モリゾーが俺に、キッコロが弟にそっくりだそうです。

・・・

どっちも微妙じゃねえか
てか擬人化するのがなんか間違ってるべさ。

誰かがモリゾー見ると「毛羽毛現」みたいだ、って言ってたけど
毛羽毛現のほうがよっぽどマイナーじゃないか。

ついでに昨日の夜勤時にいきなり警察官がパトカーに乗ってきてビックリ。
別に悪い事してないのに、警官に話しかけられるとドキドキするよね。
なんかあったのかな?と思いつつ会話。
察「こちらのコンビニは防犯対策は大丈夫ですか?」
俺「一応総合警備会社とカメラ繋がっていますけど」
察「実は最近、北区や緑区で夜間コンビニ強盗が連続して起こっているので」
俺「ほー・・・」
察「朝方4時前後に黒人二人組みがお店に着たら注意してください」
察「まず、電線を切断して店を停電状態にしてから強盗に入る手口です
俺「・・・(無言)」
察「停電中の防犯マニュアルの方を確認お願いします」
察「もし万が一、不測の事態になっても絶対に抵抗しないで110番してください」
俺「コクコク」
察「ではお気をつけて」

・・・KOEEEEEEEE!!!!
お気をつけてって・・・何にどうやって気をつければいいだろ。
1店員にはこないように祈るぐらいしかできることがないんですが・・・
4時ごろホントに外人のお客さんが来てちょっとビクビクでした。
まぁいつも来る無意味にフレンドリーな南米チックなお客さんなんだけどね。
ココノフライドチキンオイシイネーサンキューって言って帰っていかれた。
  1. 2005/04/24(日) 10:24:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あぶそりゅーと

山崎まさよしの「メヌエット」がいい曲ですたい。
PS2版ロマサガのほうもやりたくなってくるな?
俺がちゃんとやったことあるのロマサガ3だけなんで
こっち落ち着いたら買ってみようかな・・・
ロマサガ1はいきなり恐竜の巣突っ込んで死んでた記憶しかないやははははは。

ちょっと前にユキさんのブログで紹介されてた診断テストをやってみた。
・・・ん?なぜコメントで結果を書かないかって?
こっちがネタ不足だからに決まってるじゃないか

■恋愛能力指数テスト

【診断結果】
No.18あなたのタイプ:極楽トンボタイプ/相性のいいタイプ:おかまいなしタイプ
(※注、A?Eの複数のLQ値が同じである場合、タイプ分析が曖昧になる可能性があります。)

【LQ】

LQ要素(標準:100)  
A:自己愛情認知力 104
B:恋愛感情制御力 109
C:恋愛前向き楽観力 144
D:恋人共感力 112
E:恋愛関係維持力 138

平均LQ 121

あなたは人並み以上の恋愛能力を持っています。


■脳の性別診断

診断結果
あなたは・・一般的な男性の脳の持ち主です。
あなたは、一般的な男性の特徴を平均以上に持っていると言えます。
あなたは、どちらかと言うと、繊細な感情の動きなどには無頓着な方です。
そのため、どちらかと言うと、女性が何を考えているのか理解できないタイプです。
また性格は、どちらかと言うと、攻撃的な方で、
他人とのコミニュケーションをあまり大切にしない傾向もあります。
その反面、感情に左右されず、冷静で論理的に物事を考える性格でもあります。
どちらかと言うと、何かに挑戦するのが好きで、自分に自信を持っているタイプです。
また、一部のスポーツに必要不可欠な空間認知能力や、
理工系の分野で必要な数学的推理力などに、才能を発揮するタイプでもあります。



恋愛の方はともかく、脳の方は結構当たってるかも。
どっちの結果も自分に自信ありすぎだな俺!
  1. 2005/04/23(土) 09:42:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

めぬえっと

夜寝ることに違和感を覚えてきた・・・やばいっすね。
夜勤は2年が限界だ、それ以上は体が持たないって言ってたけどその通りだコレハ。

某お人からお父さんっぽいとかいわれて2週間が立とうとしております。
このお父さんという単語はちょい裏話がありまして本日はそのお話でも。。。

実は高校時代の俺のニックネームが「ぱぱ」でした。おしまい。

まぁ...何も言うなノンフィクションだけど。
何時ごろから呼ばれてたかは思い出せないけど
たぶん林間学校だろうか。高1の夏ぐらいには既に定着してた記憶がありますなぁ。

んで、なんでこんなニックネームになったかというと

俺のリアル苗字が「鈴木」なので「パパイヤ鈴木」→「パパ」という流れ。





んなわけない(コラ


・・・理由のほうはざっと聞いてみると
「落ち着きと風格がありすぎ」
「声と話し方がそれっぽい(どんなだよ」
「授業中寝すぎだったから」
「元はムーミンパパ?」
「幸せな家庭を築きそうだから」
「別に子供がいても驚かない(ぉぃ」
「簡潔に言うと老け顔だk(ry」
以上アンケート結果3人の回答。

まぁそんなこんなで男女間の垣根なくいろんな人から「パパ」と呼ばれておりました。
時には先生からも呼ばれてたし
本当の名前よりもあだ名のほうが有名だった気がします。
しかし同世代の女子から「パパ」ってアンタ
今思うとどっかのお店みたいじゃまいか(死

っというわけでユキさん、あなたの感じたフィーリングは結構間違っちゃいないかもしれない。
しかしリアル会った事無い子からRo内でもそう見られるとわぁぁぁ!
ヤハリ考え方が老け込んでいるのか俺は…バリバリ若者なのに。
まぁ...某おやぢ様からは普通に30超えてると思ってた、
とか言われたしそれに比べればかなりマシか。

ま?久しぶりにお父さんって単語を見てなんとも懐かしかったッス。
我ながら「お父さん」で
懐かしく思うのもどうかと思うが

[めぬえっと]の続きを読む
  1. 2005/04/22(金) 09:16:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

プレインエイジア

引き続き名古屋ネタで引っ張ってみよう!

が、地元の人間が言うのもなんですが
大阪やら東京に比べてイマイチ物足りないのが名古屋です。
お昼の12時からお馴染みのグラサンの人も
名古屋を田舎だと馬鹿にてるからな?


・あまりメジャーじゃない名古屋名物其の1

名古屋駅にはあまりメジャーじゃない名古屋名物人形、ナナちゃんがいます。
渋谷のハチ公や大阪の食い倒れ人形に負けないぐらいインパクトありますよ!

ドン きょうのななちゃん

はいそこ、キモイとか言わないように。
ななちゃんは季節によって水着になったりサンタになったり
浴衣になったりドラゴンズのユニフォームなったりします。
一体いつ着せ替えられてるんだろうか・・・


・あまりメジャーじゃない名古屋名物其の2

名古屋は朝喫茶店でモーニングセットを頼むと、
もれなく朝食がついてきます、確実に。
コーヒーの値段で普通のとこだとトーストとゆで卵は当たり前。
モーニングに拘ってるようなお店ならサラダやゼリーもついてくる。
俺は全国的に喫茶店のモーニングセットっちゅーのものは
こういうもんだと思ってたので
地方から来てる友達が驚いてるのをみて逆に驚きました。
来る機会がある人は是非早起きしてドウゾ。


・あまりメジャーじゃない名古屋名物其の3

東海地方伝統の味(らしい)スガキヤラーメン。
全国店舗かと思ったら東海地方にしか生息してないんスね。
一杯270円!俺も学生時代は学校の帰りのスーパーでよく食べたものだ。
べつに滅茶苦茶美味い!ってわけじゃないんだけど
なぜかまた食べたくなる不思議なラーメン。
こっち来てみたら食べてみてください。
探さなくてもその辺に絶対ありますので、店舗。


とりあえずざっと思い浮かぶのはこれくらいか…
またなんかあったら上げてみようかと思います。
ネタ不足のとき助かるし
  1. 2005/04/21(木) 10:06:18|
  2. 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

肉まんには何をつけるか

今日の雨でわずかに残ってた桜も全部散りそうですたい。
今年は花見してないぜ・・・まぁ去年も夜桜見に行っただけだけど。

夜勤のほうはなんとか解決しそうです。
とりあえず4月一杯までこのペース
→5月から週2夜勤ペース?で固定に。
これで昼間活動できるようになる・・・
いっそバイトもスッパリ辞めたほうが
自由に動ける時間は最大になるんだなぁ。

さて季節が終わりつつある食べ物、肉まん。
最近知ったのですが肉まんは地方によって
様々なものをつけて食べられているそうな。
主に日本を中心でぶった切って→の地域は何もつけずに食す。
←の地域ではからし、醤油をつけて食べるのが主流だとのことです。
さてここで我が故郷日本の中心名古屋はというと・・・
名古屋名物 味噌 をつけます。







ごめんなさい嘘です。

ホントはというと何もつけないのが主流・・・だと思う?
少なくとも俺は今まで肉まんに何かつけて食べた事はありませぬ。

なんでこんな事をいきなり言い出すかというと
一昨日の夜勤の時に肉まんを頼んだお客さんから
「肉まんに醤油タレとからしがついてなかったぞゴラァ!」
っというクレームをくらったからです。
元々そんなもんは付けてないって言っても聞かずに切れて
一口かじった肉まん放棄して帰って行きやがった・・・くそぅ。

[肉まんには何をつけるか]の続きを読む
  1. 2005/04/20(水) 09:54:39|
  2. 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

べるせるく

月曜日は夜勤が無いので家で調べ物や音楽を聴いたり
マッタリする事が出来ます。早くこの夜勤生活から抜け出したいぜ・・・
一応店長の方にその旨は伝えてるのですがとにかく人がいない。
昔からお世話になったバイト先だし、妹も系列店でバイトしているため
なるべく穏便にトラブル無く解決したいとこっちゃ解決したいとこですが・・・
まぁ5月から色々新しいスタートが切れればいいなぁと思っています。

そのスタートの方向をどうするか。。。今リア友やネットの偉大な人生の先輩等
いろんな人と話をして自分が一番何がしたいかを決めようとしております。
リア友との半分冗談も混じった馬鹿話はやってるだけで楽しいし
俺よりも長く生きている人からのお話は
いろんな所で勇気付けられるので本当に嬉しいッスね。
ただ、ネットの知り合いは殆ど俺のほうが年上というジレンマ。
俺も若さが・・・若さが欲しいぜ高校生の頃のような若さがぁぁぁ!
シェンロンよ俺に永遠の若s(ry
いつまでも子供でいたい人のことをピーターパン症候群というらしい。
ちょっとわかる気がする。。。

友のほうも今年大学4年の奴と3年の奴ばっかなんで色々大変なようだ。
ただみーんな関東やら関西やらの大学いっちまってるんで
長期の休みの日にしか地元に帰ってこんような奴ばっかだとです。
地元の大学に行ってる仲のいい友達は2人ぐらいしかいないぜ・・・

そのうちの一人が教員志望なのですが今年4年生なので
母校の方に教育実習にいくらしい。
俺達が高校時代の担任だった先生が、
そいつの受け持ちになりそうなので凹んでおりました。
俺も見に行きたいなぁ…迷惑かけまくったので殴られそうだけど(ぉぃ
卒業の日に言われた言葉が
「お前のお陰で何回テスト問題を作らされたか・・・」
ですよははははは。
  1. 2005/04/19(火) 10:50:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

くいっくB

別にGvGの翌日だからってレポを書くわけじゃないですぜ旦那。

先日も某お方と話しておったのですが
中国の反日デモが日に日に凄くなっていきますね・・・
人間というものは多数で群れるとああも区別なく行動できるものなのか。
一番衝撃的だったのが中国人女性が乗る日本製の車に向かって
生卵やペットボトルを投げつけ、足蹴にして車をボコボコにしてるところ。
何が一番気持ち悪いかって泣き叫ぶ女性に対して暴徒集団の殆どの人が
ニヤニヤ笑いながら暴れまわってるところだった。
反日デモという言葉の下で行っている事は
何の関係もない一部の人間に対しての集団イジメ。
しかもいい大人が楽しんでやっているようじゃ救いがありません・・・

昔と違いケータイやネットで簡単に見ず知らずの人と連絡がとれる
ってところが今回の大規模デモに繋がっているんだとか。
某サイトでは何時何分何処何処集合!反日デモ行います。
というカキコが普通に書き込まれるそうな・・・
なんだかなぁ。

うーむ・・・こんな話ばっかだと暗くなってしまうな。
ティッシュ片手に昨日のブログ呼んでくれた某ユキさん!(ぉぃ
昨日記事あげる前に書いた下書きはあんなもんじゃなかったぜ!

あのままあげると問い合わせが殺到して
小説化されて全米中が泣く羽目になったので
かなーり削除して短くしたのさははははは。
まぁ原文だと余りに女々しかったので削ったんだけどね
  1. 2005/04/18(月) 09:28:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

旅立ちと別れ

昨日はギルド内で勉強のため休止に入る人の送別会ギルハンとなりました。
思えば...いつからだっけ、思い出せないや(ぉぃ
マイグレ後・・・からだっけギルドに入ったのは。
約1年、ソウルを引っ張り、盛り上げてくれた人が休止してしまうわけです。
その子がリアルを考え、悩んだ末の決断だとしても
1ギルドのマスターとしては古株がいなくなること程寂しい事はありません。

ウチの休止引退古株軍団どもは照れ屋が多すぎて
引退式や休止式を殆どやったことがありませんな。
ちゃんとやれたのは今日の子を含めて3人かな?

引退式、休止式は去っていく人のためにやるというよりも
残される方が別れを形にしたいためにやるんだと俺は思います。
んだからやっぱ何も言わずにBBSに一言書き残していくよりも
前もって言っておいて欲しいぜ。。。なぁ某ハンターや某アサシンよ。

screensara176s.jpg

また会う日まで!お父さんは気力が持つ限り待ってるぜ。
  1. 2005/04/17(日) 12:13:17|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まい?かー

そろそろ毎日書くにはネタが・・・オーストラリアネタは温存さ。

この間某人と話するまですっかり忘れてましたが
今年で車の免許を習得してから3年が立とうとしておりました。
初更新に行かなきゃならんのです。
5/4までに更新に行かなくては…

俺は高3の終わり間際、勉強を諦めた頃から速攻で教習所行って免許取りました。
というか親に叩き込まれました。
別に俺自身車がそんな好きなわけじゃないし、興味があるわけじゃありませんでした、が
「教習所料金負担してやるからさっさと免許とれ!」といわれて
強引に車高の方に連れて行かれました。
親としてはさっさと免許とって兄弟の送り迎えをして欲しかったようです。

親「どーせATしか乗らないからAT専用でいいよね。安いし」
俺「いやいや・・・そこは男としてMTでとらせてくれよ」
親「絶対MT乗らないよ。というか絶対買わないよMTの車
俺「まぁ俺も絶対乗らんと思うけど...AT専用って書かれるのなんか嫌じゃん」

MT車で免許取ったけど、案の定一回も乗ってないなぁ。。。
久しぶりに運転したい...とは死んでも思わんなこれは。
今MT運転絶対出来ない気がする・・・

Pht0504160904.jpg

俺の車・・・もとい親の車ふぁんかーごー。
バイト行く時に借りたり、兄弟の送り迎えしたりすることしか使わない・・・
周りの友達は皆自分の車欲しいーって奴ばっかだけど
俺は別にいまだに欲しいと思わないかなぁ。
ムシロ原付が欲しいわ。誰か買ってくれ。
  1. 2005/04/16(土) 10:30:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

まいどっく

BGM Dragon Ash "Viva La Revolution"

さて4日目、一日一ブログペース何処まで維持できるだろうか。
たぬーには負けたくないな!

昨日は夜勤がお休みなので家でマッタリすることができました。
しっかしこの週5夜勤生活思ってたよりも相当ハードッスね。
前の夜勤担当者2年この生活続けてたんですが…すごいわ。
2週間続いてますがも?体壊しそうです。

折角の休みなので家でゴロゴロしていたらツカツカと母が来て一言。
仕事が無くて暇そうにしてるならやってほしいことがあるんだけど」
ふ・・・その言葉は胸に突き刺さるぜ。

んでそのやってほしいこととは、愛犬の足の毛カット。
20050415084953.jpg

メッセ画像でお馴染み ゴールデン・レトリバー:32kg(巨

オッケーわかってる。
可愛いという声がここまで聞こえてくるぜ

俺はゴールデンの足周りカットあんまし好きじゃないけど
(足だけ揃ってると何か妙な感じだから)
まー暇だしやるかなーってことでサクサク準備。
たまには使ってやらないと俺の元仕事道具が泣いてるし。

シャキーン
Pht0504150807.jpg

現在錆付き中のマイネーム入り鋏!
動かすの久々だなーと思いつつシャキシャキ。

んで眠そうな状態に犬を持っていくためにひたすらボール遊び。
ウチの犬は足先やら敏感なとこを触られると嫌がって手を引っ込めるので
(最悪機嫌悪いと噛み付いてくるし
ヘトヘトに疲れさせてからカットしたほうがやりやすいのです。


15分経過…何か俺が疲れてきた(ぉぃ


30分経過…まぁこんなもんだろうということで犬を立たせてと。

カット前画像。
むんずっ

P1050014s.jpg

我が犬ながらぶっとい足!
しかし結構ピンボケしてた…ぼーさぼさ。

カット開始。サッサッサ...チョキチョキチョキ...

遊びが足りなかったか結構動く…危ないって、
お父さんブランク長いんだから(ぉぃ

15分後...カット後画像。
P1050016s.jpg

ふははははは、
やっぱ足先だけ毛揃えるとへんっな足!

しかし久しぶりな割には我ながら上手だ!この後爪切で完了!

母も本人?もすっきりして気に入ったようでよかったとです。
ただ、「夏に備えて体も短くカットしようかな」とか言われても

こんなデカイ犬一人でカットとか
2万円コースですよ奥さん


つーかゴールデンのボディカットは足よりも更に微妙ッスよ…
絶対変になるから止めましょう…なんか丸刈り(?)にされたラブラドールみたいになる。

おまけ
P1050015s.jpg

お澄ましポーズかーわーいーすぎー!(馬鹿 [まいどっく]の続きを読む
  1. 2005/04/15(金) 09:27:33|
  2. ペット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

どろっぷ2倍

夜勤明けですおはようございますー
ブログ三日目もオーストラリアネタで行こうかと思いましたが
折角カテゴリでRo作ったのにまだ一回も書いてなかったので
本日はRoネタで・・・
Roネタ書かないとギルドマスターだって事忘れられそうな存在感だしね。

現在ガンホーID100万人突破イベントとかで経験値が1.5倍になっております。
どちらかというと狩場にBOTがいない方がよっぽど衝撃的ですが。

が、別に今日は経験値1.5倍の話をするわけではありません(ぉぃ
3日前のドロップ2倍時のお話をしようかと…
古いネタから消化してかないと忘れるしね?ははははは。
相変わらず微妙なタイムラグのある奇妙な日記をお楽しみください。

さて本題のドロップ2倍デーですが…俺はここんとこ夜勤生活が続いていたために
ナカナカ時間集中して狩りに行く事ができませんでした。
GMはS2角弓やらシルクハットやらADでジャンジャン出しておりましたが
俺が出したのはS0ゴーグルと木のパンツ…ナゼダ。

滅多に無い機会、折角だしドロップ2倍をもっと体感したいぜ!
って事で、いつもは夜勤からあがるとすぐにビールを一本飲んで寝てたのですが
眠いのを堪えアルコールを我慢して1時間、朝監獄ソロにいってきました。

流石学校が始まっちまうと平日の朝誰もいないな?と思いつつもレッツ狩り。
流石ドロップ2倍、変態から収集品がガンガン出るぜと思いつつ
黙々と狩り狩り狩り、死亡率の90%を締めるラグ(とギルチャ)がないので
サクサク進みます。

そしてレア一発目!
1.jpg


オッケーオッケーまぁこういう日もある。ムシロ俺死にかけてる。

そしてレア2発目!
2.jpg


オッケーオッケーまぁそりゃ2倍じゃなくても出るさこれは。

そして3発目。
3.jpg


何この美味しい靴2個
こりゃケインとプロペラだして監獄レアキワメルシカナイナ。

結局この後はネタとして美味しいレアも普通のレアも何も出ずに
収集品が出まくるので1時間で重量超えて帰還です。
勿論靴3個は闇に屠ってますが。
まぁエルオリのドロップも2倍だからトータルで美味しいよねー
4.jpg

いつもとエルオリの数大差ねえじゃん!
  1. 2005/04/14(木) 09:59:01|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おーすとらりあんふぉーめーしょんその2

オーストラリアの旅行ネタだけでブログ1週間は書けそうです。こんにちは。
・・・俺は行ってないのにね!

皆さん旅行に行ったら旅行先で何をするでしょ?か?
観光、ショッピング、食事、施設見学etcetc、色々あると思います。
ウチの家族はツアー旅行に申し込んだようで初日?3日目までツアー全体で団体行動
4日目?最終日までが自由行動だったようです。

さて、ギルメンにはGv時にダンサーでお馴染みの我が弟。
彼には異国の地で一度行ってみたい場所があった…
それは

ゲームセンター

…理由は知らんがウチの弟はとりあえず外国のゲーセンに行きたかったらしい。
っというわけで自由行動初日、街の普通のゲームセンターを訪れるまいふぁみりー。

中は荒れ狂い吹き叫ぶ英語、
怒りの形相でボタンを壊れるんじゃないかと思うぐらい叩きつけられる対戦台。
隅にはタバコを吸いながら虚ろな目でこちらを睨んでくる人の塊。





な場面はあるはずもなく(ぉぃ

日本でも駅前とかによくあるよーな雰囲気の普通のゲーセン。
1ゲーム大体1$=約100円とこの辺りも日本と一緒。
ゲームの種類も日本そのままの格闘ゲーム(そのまま日本語)から、
香港辺りを経由して違法改造されてそーな怪しげなゲーム等様々。
外国オリジナル!みたいなゲームは殆どなかったそうです。
流石ゲーム大国日本。世界に誇る仕事です。

さて店内を物色する弟君。ふと日本でもお馴染みのゲームを発見しました。
ゲーセン行かない子はわからないかもしれないけど
ゲームのジャンルに音ゲーちゅーのがあります。
古くは某DJゲームからDance、最近では太鼓等等いろんな種類があるのですが
弟が店内で発見したゲームは日本で言うDrummania
向こうだとドラムなんちゃら…名前忘れちゃった、、、
マニアっていう英語が無いと思うので微妙に違っていた模様。
まぁよーするにドラム体験ゲームなわけです。
日本なら普通のゲーセンなら何処でも置いてあるし
でかくて目立つのでやった事は無くても見たことある人は沢山いると思います。

んでやった事のある人はわかると思いますが、ナカナカ難しい。
ドレくらい難しいっていうとプロのドラマーがやってもできないぐらい難しい(ぉぃ
っても本物のドラムとは全然違うので当たり前っちゃー当たり前ですが。。。
店先でカッコよく叩けるようになるにはセンスとかなりの練習量が必要です。

ウチの弟は現在高校3年生。遊び盛りです、ビンビンです。
どれくらいかってとMyスティックを持参してドラマニをやるぐらいです。
リアルでドラムなんて触った事も無いのに何処から拾ってきたんだか…
たまに一緒にゲーセン遊びに行きますがいつの間にか弟の方がゲーム上手です。
まぁ高校生の子にお父さんっぽいといわれるようじゃ俺も年か…ゴホゴホ。

お話を戻しまして…
案の定オーストラリアでは音ゲーコーナーは閑古鳥が鳴いておりました。
まず日本の曲が多いのでとっつきにくいってのもあると思うけど
だれもプレイしてる人がいない状態。
折角だし一回やってくかーと軽く思った弟は1$入れてレッツプレイ開始。
まず軽めの曲で一曲目クリアー肩慣らし。
次の曲を・・・と選択中、現地の人が少しずつ集まってきます。
プレイしてるのを見るのが珍しいかなーと思った弟。
次に少々キツメの曲を選択…まぁMyスティックの敵ではありません。
この辺りから周りの外国人勢が騒ぎ始め…クリアーと同時に拍手喝采。
ビビル弟。既に回りは人の山。妹と両親も一緒にみてたようですがいつのまにか取り巻きの外に・・・
3曲目選択…カメラ付ケータイで写真を撮られまくれ、更に人が増える状態に。
そしてプレイ。

20050413104954s.jpg


取り囲まれる日本人少年A(17)
弟から画像の許可貰ってませんがまぁ大丈夫でしょう!目隠したしね!!

そしてクリアー…スタンディングオベレーションです
ブラボー!ファンタスティック!
上がる歓声、ぷちライブハウス状態だった模様。
そして英語での質問攻め。
はぅおーるどあーゆー?
あーゆーちゃいにーず?
どうやら弟は小学生位だと思われていたらしく
擽られたり頭をくしゃくしゃにされたりもう揉みくちゃです。
最後にはお金入れるからもっかいやってくれ!と言われて
曲を指定されーの演奏中に邪魔されーの大変美味しい思いをしたようでした。

…俺も行ってたら隣でギターセッションして
二人でゲーセンジャックができたかもしれないなぁと
思ったそんな一日。
  1. 2005/04/13(水) 11:02:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おーすとらりあんフォーメーション其の1

さ?記念すべきプログ一発目のネタになります。
というかこれが書きたくてプログを始めたとは言えない。

今月、俺の親父が会社より勤続25周年記念として
数??万円分の旅行券をプレゼントされました。
旅行先や人数等自由に使ってよろしいとのことで
両親がウハウハ気分で旅行のプランを立て
オーストラリア一週間の旅に行ってまいりました。
旅行券より現金でもらえた方が何倍も嬉しいのですが

旅行の面子は父、母、妹、弟の4名。
・・・ん?俺ですか。俺は大人の事情により日本でわんことお留守番です。
家に祖母が餓死しないようにお世話に来てくれるとはいえ
ぷち一人暮らし+一匹生活。
開始3日で世の一人暮らしをしている人達を尊敬していました。
おばあちゃんいなかったら一週間何を食べていたか。
きちんと自炊して一人暮らしを続けてる人凄いわ。
俺の作れる物といったら

カップヌードル 鮭茶漬け トースト


くらいのもんでしょうか(ぉぃ
学校の家庭科の授業くらいでしか包丁を使った事が無いような・・・

んで夜勤をこなしーの犬の散歩をこなしーので一週間。
まいふぁみりーが6日帰宅してきました半袖で。
あっちは気候が日本と真逆で、今夏が終わって秋に向かうところだったそうな。
流石地球の裏側。海パンのサンタがソリ?にのって来る国ですね。
こっちは夜勤に向かうところでローテンションな俺に対し
無駄にハイテンションです。犬も一週間ぶりなので混乱しまくって走り回っておりました。
次から次へと土産を取り出しては説明してくれます。
ビーフジャーキーやらコアラのぬいぐるみやらカンガルーのボールペンやら
わさび味のマカデミアンナッツやらの説明を受けた後、
笑いながらおやぢが取り出した一本の瓶。

「本場のワインが飲みたくてな・・・」
向こうがなぜワインの本場なのかという突っ込みはさておき、
これがウチの親父が買ってきたワイン&マイ犬

P1050008s.jpg


ワインか・・・俺ワインよりビール派なんだよな。と思いつつ眺めていると
親父も母も謎に俺にこのワインを今飲ませようとします。

俺「いあ、俺これから夜勤なんだけど」
父「いいから、グラス1杯でいいから飲んで飲んで!」
俺「・・・まぁ1グラスくらいならいいか」

んで、蓋を開けます。がグラスに注ごうとしたところなにやら強烈な匂い。
・・・本場?のワインは匂いもちょっと違うのか、と謎に納得。
がやはりおかしい、大体ワインのくせに蓋がオカシイ(コルクじゃない)
注ぐ前にもう一度瓶をしげしげと眺めます。

WHITE・・・WINE・・・だな・・・ん・・・?
!?

おやぢいいいいいいいいいいい!!!!???

20050412034932s.jpg

これVINEGAR(酢)だよ!!白ワイン違う!!

爆笑する母。飲まなかったか・・・と悔しそうな父。

オーストラリア二日目の夜、親父はどーしても白ワインが飲みたかったそうで
拙い英語で頑張って店で白ワインを買ってきたそうです。
いざホテルに戻って飲んでみる飲んでみる。・・・なんだこの味。
が、やはり慣れない地で疲れてたのか、それともワインを飲んだ事が無いのか(ぉぃ
変な味だなぁと思いつつも気づかずそのまま1グラスを開けたところで、
妹が気づき合掌だったそうな・・・何をやってるんだおやぢ・・・
そのときの妹の第一声が
オーストラリアで御寿司買ってきたの??
まぁ・・・オーストラリアに旅行に行って酢を土産にする人もいないでしょう。
おかげさまで本場の白ワインビネガーを日本にいながら味わえました。

この後夜勤だった俺はこの日ワインを買いに来たお客さんを見ると顔がにやけそうで大変でした・・・ [おーすとらりあんフォーメーション其の1]の続きを読む
  1. 2005/04/12(火) 04:23:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

とりあえずテスト?

とりあえずテスト投稿?
いやぁ・・・俺作るまでずっと「プログ」だと思ってたよ・・・
WEBLOGの略で「ブログ」ね・・・一つ賢くなったわ。
  1. 2005/04/12(火) 01:06:59|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ロティ

  • Author:ロティ
  • Ragnarok Online Saraサーバーにて生息を確認。
    ギルド「SOUL LOVE」マスター営み中。
    座右の銘:何事もマイペース
    まったりゆったりいきましょう。
  • RSS

メロメロパーク

03 | 2005/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。