狸愛護団体

Ragnarok Online Saraサーバーにて生息を確認。 ギルド「SOUL LOVE」マスター営み中。 座右の銘:何事もマイペース まったりゆったりいきましょう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すかーれと

なんか1月も終わりそうな今日この頃ですが、
あけましておめでとーございます。
今年1年も平穏無事に迎えられますように...
そんな冬休みの代休消化中の月曜の昼下がり。

そんな最中、新年早々我が家に災厄が襲来しました。
元旦に訪れた祖母の家含め、家族全員系9人集団感染。
俺はちゃんと病院には行かなかったけども、
行ってきた親父曰く、コレらしい。
そんなわけで2日?5日までの3日間、
父、母、妹の3人は家で、弟は名古屋でそれぞれゲーゲーしてた模様。
俺は大阪で、同じくゲーゲーしてました。まさか家族全員死んでるとは露知らず。
からしめんたいこを疑ってごめんなさいはにーのママ・・・

3日間は全員が殆ど口にするのは飲み物のみで、
一日うどん一杯とかおかゆだけとかいう生活。
初めてこんな状態に陥ったが、人間水分補給だけで全然へっちゃらなもんなんだのぅ。
もっとも全く食欲も無かったが。
おばあ様の家では点滴も打ちに行った様で...
幸い今は全員元気で何よりッス。
そんなこんなで正月の食べ物を殆ど食べずに終えた今年の正月。
健康に注意して元気に過ごしましょう。
  1. 2010/01/25(月) 12:24:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

おとぎ

ブログの放置っぷりが酷い今日この頃\(^o^)/

今年何回更新したかわからんが、
今年もあっというまに残り1ヶ月を切っておりますのぅ。
20超えてから時が経つのがあっという間ですたい。
不景気の影響からか、最近飲み会が
あんまし無い + あってもなんか予定でキャンセルというパターンで
3ヶ月くらい外に飲みにいっておりませぬ。
忘年会も今年は新年会と統合(?)することになったようだー
出費は抑えられるんだが、何かちょっと物悲しい感じ。
まーその分ははにーにお金使えますがな。

最近、周りでモンハンFをやる人が急増中っす。
初めはPSP含めても俺しかやってなかったのに
今では月1でモンハン大会やるくらいに職場で流行っております。
休憩しながらのらりくらりと2年ほど
MHFで狩猟生活を送っていた俺(と、はにー)だけども、
正式サービスから今まで一貫して
通常料金以外の課金は一切やってこなかったんだけども、
この間実装された7.0パッケはそれをぶち破って金を払いたくなるぐらい豪華すぎる。
とりあえず今は通常課金切れてるもんで休憩ちうだが・・・
周りの社会人は全く金に糸目をつけない人ばかりなんでガンガン課金。大人凄い。
その毒気に当てられて今回は買ってしまいそうな、そんな師走。
  1. 2009/12/13(日) 13:43:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

げいざー

ここんとこ書いてないと思ったら
2ヶ月間書いてなかたはっはっは。

無事24型ディスプレイ到着しました、2ヶ月前くらいに
思ったとおり、ウチのパソコンラックにはちょうど綺麗にハマりゃしねえ\(^o^)/
というわけで何かの放置されてた台を探してきまして、隣に設置して、二つ並べて使っております。
普通の作業は今までの画面で、モンハンやらテレビやらはでっかいほうで。
ちゃんとWiiもPS2もついでにPSPまでもが綺麗に写った!あんまし使ってないけど。
あとはもーちょい横幅のある机を買えばいいんだが...
配置やら配線しなおすのめんどいしな。
とりあえずこのままで満足満足。

ついでに9月から家計簿をつけ始めてます。
しかしながら日々の出費が通勤高速代300円と、
たまーに飲む70円のコーヒー代くらいしかないという、、、
とてもお利口健全な生活。
帰りに遊びにいかないから、お金が貯まるよ陸の孤島。
まー月1くらいで定常的に発生する飲み会代と、
はにーに献上する金が発生している分を管理できていい感じッス。
レッツ幸せ家族計画!
  1. 2009/10/25(日) 13:17:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えーがた

久しぶりに家でゴロゴロしてるので珍しく月2更新。

引越しの手伝いでデカイ42型のテレビなんかを運んだりと
はにーのPCを見積もったりと
仕事で使ってるノートPCが老朽更新で3年ぶりにパワーアップしたりと
職場でもPCの買い替えがなんか流行ってたりと
液晶ディスプレイでMH3を強引にやったりしてたりと
そんなことをしてたお陰で購買意欲が刺激されたよーで
今の19型の液晶ディスプレイを買い換えようと思い立ち
24型のディスプレイをネットショップでポチっと押してきた\(^o^)/
昔19型を買ったときと同じくらいの値段で24型が買えるとはのぅ。
問題はウチの10年モノのパソコンラックに上手い具合にフィットするかだが・・・
CRT仕様なので無駄に奥行だけありやがる。ダメだったらそのとき考えよう。

最近金の流れがなんか活発なのでこの機会に家計簿をつけよかなと思ってます。
流石に手記はキビシイのでパソコンでつけるかDSでつけるかPSPでつけるか。
DSはなんだかんだでやらなさそなのでやっぱりパソコンかなぁ。
無料でいいソフトどっかにあるかな。
  1. 2009/08/30(日) 13:25:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

相変わらずの月1更新だけども一ヶ月間スパム0達成。
これ以上卑猥な単語はなくなったんだろうか...

何気に今年の夏季連休は、8月9日の日曜日に一日出勤してからずっと休み。
どーも今年はやる事がないようで勤めてから初の長期連休満喫週間だったりします。
只今、3日目突入。想像通りヒキコモリ生活っす。
しかし明日はおばあ様の引越しのお手伝い予定なので遂に外に出るときがっ。
そんなノリで今週全部基本家でゴロゴロゲーム三昧ひゃっほい。

とりあえずドラクエ9をやってます。
ドラクエ9はLv上げをすっとばしたお陰でラスボスが運ゲーになてしまた。
ヒーヒーいいながらクリア。だがどーやらこっからが本番らしい。マゾクエ多すぎだZE。
しかしこの前、繁華街をすれちがい通信しながら歩いていたけども、
一瞬で大量の人とすれ違っていくのぅ。皆楽しんでいるようだ。
ネットでの評価で色々ゴチャゴチャ言われてたようだけども、
確かに何かものたりん気がするが、ま?普通に楽しめる作品にはなってる・・・とは思う。

後はちゃんと?ボーナス貰えた。よかたよかた。
有意義な使い道は、ハニーと一緒に新しいパソコンを見繕ってさくっと購入。
ま?・・・あーでもないこーでもないとプレゼンを繰り返してたのであんましさくっとはしてないけど、
何はともあれ、暑さに負けず快調に動いているようなのでよかたよかた。
今は普通にメモリ4GやらHDD1Tやらが選択肢なんだのぅ。しかも非常にリーズナブルなお値段。

ついでに俺のパソコンの電源がヤバメの音を出してたので迷いつつもがばっと購入。
久しぶりにパソコン換装作業やったけども...自分のはあんましやりたくないな。
  1. 2009/08/12(水) 18:12:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

ロティ

メロメロパーク

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

